やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

気づき祭

抗がん剤201日目、HP4回48日目+パクリタキセル12回6日目

昨日は精神が騒がしかった分、今日は身体が騒がしい笑 まるで抗がん剤がラストスパートかけてるみたい。

白血球数が落ちてるからだと思うけど、倦怠感や口や喉の粘膜の違和感、そして12回分の薬剤の蓄積?関節の痛み、末端のしびれ。。常に身体がビリビリ電気を感じてるような感覚になってる。このしびれは何年も治らないという人もいるらしいけど私はどうなんだろう。整体の先生曰く、思考が強い私は足裏を感じることが大事らしいので常にしびれてることで足に意識がいくことは悪くないと思うことにしよう。

さて、家事を放棄する宣言をした私だけど、なんと昨日、今日と相変わらず家事をしてる。

でも、気持ちが違う。

やりたい?やりたくない??と問いながら自分の意思でやってるから。

そして気づく。やっぱり家事をすること自体が嫌いではないんだと。お家がきれいになることは好きだし、その空間にいたいのは私。

お料理も美味しいもの作って食べたい、人が喜ぶ顔を見たいのは私。

f:id:nagakomama:20230124090447j:image

今日のお弁当。

娘、期待してなかっただけにすごく喜ぶ。

お互いハッピー。

昨日のブログは意外に反響もあってうれしかった。感情を吐き出すって大事だな。

毎日が気づき祭。

味わい深い日々をおくれてることに感謝感謝!!!