やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

ちょうどいい

抗がん剤130日目、HP2回18日目+パクリタキセル5回5日目

昨日たくさん歩いたので今日はのんびりモード。ゲームして、おでん作って、ピラティス行っての日曜日。

ピラティスでは心臓に負担のかからない、でも身体をしっかり動かすことを意識したメニュー。ロングブレスを意識してやってると、「そうか、今心臓の負担が大きくて、毎日行動に制限あるように思えてたけど、これは呼吸を意識して動きなさいってことだ!」と気づきました。確かに私、せっかちで信号点滅走るの当たり前、いつも〜しなきゃと生き急いでたからなー。今、今、いま!!を意識しなさいってことで、ゆっくり呼吸を整えながら歩くしかないこの心臓はちょうどいいんだと思えました。すると、途端に心臓が愛おしくなり、心臓への不安が消えました。

ちなみにお昼に食べたマクドナルド。マックパーティーをしようといろいろ買い込んで(我が家はいつも買う量が多すぎる(・・;))シェアして食べたのだけど

f:id:nagakomama:20221114092204j:image

何口か食べてると、無性に身体が野菜を欲しがるのがわかって、慌てて生の大根をスティックに切ってボリボリ食べて消化酵素を取り入れました。

治療を始めて3ヶ月半。いろいろと身体が反応し私に教えてくれます。元気すぎるよりも身体の声が聞こえる今の身体がちょうどいいのかもしれないと感じた1日でした。