やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

気持ちの変換

抗がん剤157日目、HP4回4日目+パクリタキセル8回4日

身体がとにかく重だるい。何をするでも億劫になってしまう。

そして昨日から小言が増えてる私。

汚い部屋を気にすることなくのんびり昼寝して、私が作ったものを食べるだけ食べるのんきなパパと娘にイライラ。

なんで私ばっかり。。とついつい思ってしまうが、よーく考えるとやりたくてやってるのは私、気になるのも私。物を増やしたのも私😅

イライラを変換して「やりたいのは私、私、私」と自分に言い聞かせる。そして「えらいよ、私。すごいよ、私」と褒める笑

少しずつだけど、キッチン、リビングの断捨離片付けは終了。明日は一階に着手。一番の難関クローゼットが待ってる。

外食するのも億劫だし、食材もあまり買い足してないので、今夜もあるもので夜ごはん。

インスタントラーメンで柚塩鍋 笑

f:id:nagakomama:20221211091421j:image

このラ王、スープも麺も美味しいのでお気に入り。(お鍋にするより個食で食べる方が麺にコシがあって好きだけど)

f:id:nagakomama:20221211091459p:image

はぁー。今日も一日よく頑張った!

おつかれさま、私。