やっぱり米が好き

ながこめ母さんの非日常体験~乳がん日記~

筍芋

手術後25日目。

今年2月の伊勢の初参宮は手術前で行けなかったけど、行った方から五十鈴干支と岩戸のお塩が届きました。伊勢で祈願してくださったおかげで無事に退院し、術後もすこぶる元気。本当に感謝です。

f:id:nagakomama:20230320223241j:image

今朝の自分おそなえごはんは、会社の男の子がくれた筍芋(たけのこいも)で具沢山味噌汁!!

f:id:nagakomama:20230320223359j:image

筍芋。里芋より大きいから皮がむきやすく、ほくほくとねっとりの中間くらいですごくおいしかったーー!!わざわざ会社に持ってきてくれた彼に感謝!

ご飯の後は、畑仕事。

先週作った畝を再度時間かけて、70センチ幅にして表面をきれいに整えて、さぁ!マルチを貼るよー!!となったら、なんと購入したマルチでは幅が合わず😭。なんとか試行錯誤しようとしていたら、隣の区画のおしゃれなご老人にダメ出しされ、仕切り直すことに。畑にいると区画それぞれに個性があふれて(性格が垣間見れて)見ているだけで楽しい。そして貴重なアドバイスもありがたい!Amazonで幅広のマルチもポチッとしたし、来週こそは種植えできるといいなー!!